Wednesday, February 14, 2007

「餃子日本一といえば」

餃子と言えば、宇都宮!と思いきや、実は浜松なんだそうです。
消費量的にだそうですが・・・。

浜松の餃子、うーんぜんぜんピンときませんねぇ。
ってわけで、やっぱ「鰻」です。 美味しいお店はたくさんあるんでしょうけど、ここはJR浜松駅の駅前です。
店内はとても清潔感あふれるお店でした。
この、お櫃に入ってるのを、半分はそのまま頂いて
あと、半分はお茶漬けにしました。(店員さんに教えてもらったのです。)
味のほうは保証つき!うまい!!


これがお茶漬け。なんか写真が良くないのですが、

うまいんですねこれが。

お茶漬けのお茶は、静岡なんで緑茶かなと思いきや!

昆布のお茶でした。いい意味で裏切られたのでした。