Tuesday, May 30, 2006

札幌のスープカレー



BBTスペシャル、ご覧頂いたでしょうか?志の輔さんのトークが素晴らしく、最高の出来栄えではなかったでしょうか。さて、今回は札幌でブームのスープカレー屋さんに行ってきました。「グロブル」って言うんでしょうかねぇ?場所は東区だと思います。(さだかではありません)地元民に連れて行ってもらったのですが、とても美味しかったです!特に野菜が!にんじん、じゃが、ブロッコリー、なあんでもGOOでした。北海道の野菜は大きくて、甘味がしっかりと言う感じです。カレー自体もその店それぞれに特徴があって、食べ歩いても楽しめるそうです。デザートはキャラメル味のアイスでした。デザートは付い来たのですが、どこのお店でもそうらしいです。トッピングや辛さの指定も出来て本格的って感じです。札幌は暖かかったのですが、釧路ではまだまだ寒いそうです。日本は広いですねぇ。次は、最近見つけたラーメン屋さんに行こうと思います。

Wednesday, May 24, 2006

5月29日放送分の取材風景

みなさんこんにちは。はじめてブログを書きます。よろしくお願いします。さて、来週の月曜日の富山テレビ「BBTスペシャル」夜7:00から放送予定の番組で、「マーズ」というシルバーアクセサリーメーカーさんに行ってきました。番組の内容は、私の制作する鋏造りの番組で、その中でデザイナーにデザインをしてもらった鋏を紹介する場面があり、この写真はその時の取材風景です。ご本人は米山さんという方で、「マーズ」のオーナでありデザイナーさんです。アクセサリーの原型を作っている所も映していたので、もしかすると放送されるかも?です。お楽しみに!