Tuesday, July 25, 2006

雨と言えば、、、

♪あなた一人ィにィ~って事で長崎に行ってきました。
ペーロンってご存知?長崎では夏の風物詩になってます。まぁ、船の競争なんですが、みんな真剣でかなり本気です。この写真は女子チームの対戦なんですが、気合がスゴかったっす。全国大会ってなってましたけど、兵庫から参加のチームもあったようです。TGTチームで出てみます?
言わずと知れた平和公園です。四海楼で食べた「ちゃんぽん」と「皿うどん」うまっかったっすな~。
ビールと皿うどんってなんであんなに合うのでしょうか?

Tuesday, July 18, 2006

水中ツーリングの巻

ツーリングの季節となりました。かねてから予定されていた「富士」ツーリング。この悪天候ではあったのですが、強行です。
白馬くらいまでは「そんなにつらくない」という程度でしたが、このスタンド「清里高原」についたころは
道間違いなどで、時間を相当にロスすちゃいました。
雨の状態もひどくなり、合羽のなかは、いっさんの好きな「べちゃべちゃ」状態。
ここで富士行きをあきらめ、どこか近くに宿を確保することに、、、


連休の影響で気の利いた温泉はだめで、ビジホってことになりました。

ここはサッカーで有名な韮崎高校があるところ。

しかし、駅前にはなにもなく、寂しい感じが、、、


翌日、R20からR19を経て変える予定が諏訪あたりでR19の通行止めを知り、

その区間だけ高速ってことに。もちろんこうそくではリアのエキゾーストのねじが飛びました。(爆)

そして豊科から大町、白馬に抜けるルートで雨もなんのその快調に飛ばしておりました。雨の日でも慣れてくると楽しくなってくるものです。(半ばやけくそに)

道の駅小谷を過ぎたトンネルで渋滞。

原因はトンネル内でタンクローリーが横転したとのこと。復旧のめどはたっていないという情報が、、、

道の駅で相談。結果、白馬までもどり、長野に抜けて高速で帰ることに。



「じゃぁ、急いで出発だー!」って行ったらプライマリーベルトが!!

こんなふうに、、、水には滅法弱いのですねぇ。


しょうがないので道の駅小谷で自宅からの救援を待つことに、、、

事態を知った西野くんからは「コマ」を持って助けに行きましょうか?という申し出がありました。

ありがとう!でも私のベルトは手ではめれてしまうのでした。

という分けで無事帰宅。帰宅時間は長野周りのまりもさんとほぼ一緒でした。

Thursday, July 13, 2006

見てください。

グーチョコランタンのスプーの絵描き歌。
何回見ても笑えます。

http://www.youtube.com/watch?v=gzYV4bMfyCo&search=spoo