Monday, November 27, 2006

「カッコ良いバイク!」

昨日、仕事で東京の出張の帰りに寄ったバイク屋さんで見つけました。
9インチオーバーのパウコのスプリンガー。
エンジンは新品か!と思うほどピカピカ!!

実物初めて見ました。このホイール80本なんですね。なんとも言えない迫力があります。

ちなみに120本は相当な金額になるって言ってましたね。

こういうところはチョッパーによく似合うカスタムですね。いいな~(^^

このハンドル。もちろんワンオフパーツですが似たようなものがもう出てるって言っておられました。

リジットフレームにスプリンガー、惚れ惚れしますね。カッコよかったっす。

Sunday, November 05, 2006

「盛岡名物じゃじゃ麺」

盛岡の駅です。札幌からのアクセスだったので、花巻空港からバスにて到着しました。空から見た盛岡は素晴らしい紅葉でリアス式海岸もよく分かりました。山間から突然あらわれる平野、そこが盛岡って感じでした。
ここが有名なお店、パイロンさん。中は満員です。
正直「じゃじゃ麺」ってなに?って感じで、初トライです。ジャージャー麺なら分かるんですけどね、、。で、これがその「じゃじゃ麺」。ちょっと平打ちのうどんでしょうか。その上にきゅうり、ねぎ、脇にしょうがが添えられていて、肉味噌がお店それぞれの特徴を主張しているという感じです。基本的にシンプルな食べ物です。食べ終えると、カウンターに置いてある「生卵」を割ってかき混ぜ、お店の人に「お願いしマース」と言っておもむろにお皿を差し出します。そうすると、スープ?(うどんのゆで汁か)を入れてくれるのです。それを飲むのですが、お店のひとが必ず「れんげ必要ですか?」と聞いてるんですね。通の人は「れんげ」使わずに飲むみたいなんですが、私は初心者なんで「れんげ」を使いました。
こっちは盛岡冷麺のお店。今日はなぜ赤鬼なのか、、、。
ハロウィンを意識しているそうです。盛岡は良い!!で、冷麺はとても美味しかったです。

Wednesday, November 01, 2006

「出ました!」

「PEN」という雑誌です。¥500です。
このように、見開き2ページ!うーん、我ながら感慨深いものがあります。
っていうか、マーズの米山さんのおかげですぅ。ありがとうございました!